NEWS

2016年10月5日水曜日

住宅展示会のお手伝いを行いました

皆さま、こんにちは。アシストのrossiです。
久しぶりの投稿になってしまいました・・・

今年の秋は台風が多くて、なかなかスッキリしたお天気にならないですね・・・
一日も早く、気持ちの良い天候が続くよう、祈るばかりです。

さて、先日、お世話になっている住宅会社様の新築見学会のお手伝いを行いましたのでその時の様子をご紹介致します。


■こちらの住宅会社様は、徳島の『県・木の家コンクール』で最優秀知事賞を受賞されており、木材のあたたかさや優しさを最大限に活かしたお家づくりをされております。

 
 
 
漆喰の壁の白と杉の木のコントラストが素敵ですね。また、あたたかな照明も雰囲気が良く、お住まいになられる方は、毎日が『癒しの空間』になりそうですね。


■内装だけでは無く、住宅の性能にもこだわりを持って、お家づくりを行われています。
もちろん『ZEH』(ゼッチ=ゼロエネルギーハウス)に採択された、『環境にも家計にも優しい』優良なお家で、太陽光発電システムや高性能な断熱材、高機能な換気システム(1種換気システム)を導入しており、住宅の性能値もトップクラスである、高機能なお家に仕上がっています。


 
 
 
■ちょうど、見学者の方が見えられて、男前な社長様がご案内を行っています。
 

 
 
 
■私の手持ちスマホのカメラで撮影していますので、実際に見ると、もっと綺麗なのですが、それでもこのお家の雰囲気は伝わるでしょうか。
 
 








■この日の見学会では、今回で見学に来られたのが3回目という方がいらっしゃりお話を伺うと、
『待ってでも、こちらの住宅会社様で家を建てたいと思っています。もう3回、見学会に来ていますが、来る度、「絶対に建ててもらおう」という気持ちが強くなります。もう、今回で決めました!!』
と、お答え頂いた方がいらっしゃいました。

後日、社長様にお話を伺うと、無事、ご契約が決まったそうです。
(もう既にかなりの数、お待ちになられているお客様がいらっしゃるそうです。)

やはり、住宅に対するこだわりや信念を持って、お客様へご案内を行う住宅会社様は今後も需要が高まるのではないかと痛感しました。

我々も、もっとお役に立てるよう、日々精進していきたいと思います。








住宅設備アシスト株式会社
〒770-0872 徳島市北沖洲3丁目10番11-6号
GoogleMap >