NEWS

2016年5月7日土曜日

新築展示会のお手伝いを行いました。

皆様、こんにちは。アシストのrossiです。GW期間真っ最中ですが、皆様、どこかお出かけされましたか?

さて、今回はお世話になっている建築会社様の新築住宅完成展示会のお手伝いを行いましたので、その時の様子を紹介します。


■展示会準備中のリビングです。中央左のキッチン手前の柱は旧宅の柱を使用しているそうです。
思い出のある柱を再利用するなんてステキですね!
 
 
■ソーラーフロンティア太陽光発電を設置しています。この日はお天気が良く、4.08kW設置している所を超えて、4.17kW発電していました!
 
 
■中庭のウッドデッキからリビングの様子です。お天気の良い休日には、ウッドデッキの上でゆったり過ごせそうです。
 
 
 
■この日は合計20組以上のお客様がいらっしゃいました。新規でご検討される方も多くいらっしゃったようです。
 
 
 
■こちらのお施主様宅には当社でご案内している『光BOX(EMS版)』を導入しています。
 
 


光BOXは『HEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム)』対応で、今後必須となる『ZEH』(ゼッチ=ゼロエネルギー住宅)には必須となるシステムです。

このシステムを導入しておけば、住宅内のエネルギー消費を『見える化』する事ができ、またインターネット回線を通じて、TV画面でエアコン等の操作を行えます。※対応機種のみ

また、スマートフォン等で専用のアプリを入れておけば、インターネット回線を通じて、遠隔操作も可能です。
☆例えば、真夏の猛暑日、お仕事を終えて自宅へ帰る30分前にリビングのエアコンを動かしておき、お家に帰れば涼しくなっている、といった使い方も可能ですし、エアコンの電源を切り忘れていた場合も遠隔で操作可能です!

当日、遠隔操作の実演を行った所、見学会にご参加された方より口々に『新時代の住宅だね』『家もここまでできるようになっているのか・・・』と驚かれる方や、『我が家にも導入したい!!』とおっしゃって頂ける方もいらっしゃいました。

当社でご案内を行っている『光BOX(EMS版)』にご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。




 




住宅設備アシスト株式会社
〒770-0872 徳島市北沖洲3丁目10番11-6号
GoogleMap >